残暑厳しいおりではございますが、秋の気配も近づいてきている今日この頃。

毎年この時期になると例大祭の案内を頂戴することになり、天気だけではなく、スケジュールもどこか秋めいたものになってくるものです。

えーっと。

なんとか「芸術の秋」なる、この擦りきれた言葉へ繋ぐために冒頭よりごちゃごちゃ書いたわけですが、どう頑張ってもこの言葉へと至るきがしないので諦めます。

さて、いくつか発表されている岡崎市の秋の企画をながめると、どうやら1人の人物に焦点を絞ったものになっているようなのでご紹介したいと思います。

「秋の推しメンは「内藤ルネ」でいこう」

と、AKB48プロモーション推進会議ばり(そもそもそんなのがあるのか…)に関係各課による会議で熱い議論が戦わされたかどうかはは知りませんが、この本市出身の内藤ルネさんを軸にさまざまな企画が発表されています。

まずは、もはや泣く子も黙る「ピンバッジ」の内藤ルネバージョンを10月7日(月)にリリース。

今回は1人5個までの制限はあるものの、前回、前々回のような限定個数もありませんので、ひろくみなさんに行き渡ること間違いなし。

これを皮切りに、11月23日からは岡崎市美術博物館にて「内藤ルネ展」が開催となります。

作品鑑賞はもちろんのこと、ミュージアムショップでどのようなグッズが販売になるのかも楽しみな企画です。


そして、最後は、マンホールにも登場するそうです。

こちらは11月24日から市内7ヶ所に展開される予定とされています。全部集めるとシェンロンを召喚できるというわけではありませんが、ファンならずとも、探してみたくなるはずではないでしょうか。

ということで、この秋の「推しメン」である内藤ルネさんのイラストをぜひとも「芸術の秋」にご堪能いただければと思います。

それでは。


-------
Line公式アカウントはじめました〜!!
日々の情報はこちらでも発信しています。
↓ここを押してくださいね〜
友だち追加