こんにちは。

小田たかゆきです。

さて、市議会議員となりはや2日

(書類上は26日からが市議会議員の

任期開始日となっているようで) 、

日々、忙しい日々を過ごさせていただいております。



さて、

新聞報道等でご承知の方もいらっしゃるとは思いますが、

 会派を結成したことをご報告いたします。



会派名は「チャレンジ岡崎・無所属の会」で、

会長を杉山とものり議員が勤め、

以下、柵木議員、江村議員と私の

計4名の会派です。 




会派を組むと、

議会運営委員会に所属できる、

3月の議会において代表者質問ができる、

予算要望においてしっかりと市長に

伝えることができるなど、

言葉は強くなるかもしれませんが、

無会派議員でいるよりも

多くの「権限」を持つことが可能になります。


そして、なによりもチャレンジ岡崎として

選挙前から「会派を組んで活動をする」

明記をしてきたわけですので、

それを着実に実行していくことが大切ですよね。



また、「無所属の会」として

柵木議員、江村議員に参画して頂いたのですが、

もちろん、お二人は

チャレンジ岡崎として選挙戦を勝ち抜いてきた

わけではありません。

ただ、

当選直後からお二人とは積極的に話し合いの場を持ち、

チャレンジ岡崎マニフェストを実現させるという、

私たちの方向性に賛同を示して頂いた上で

会派を結成することができました。



これからしっかりと会派を運営をしていきながら、

みなさんとの約束、期待に応えていけるよう

頑張ります!!



引き続きよろしくお願い致します。