地元でお祭りが開催されました。

私は神輿を担ぐという役を

与えて頂き緊張しながら

神社へ。

 39

拝殿の前には神輿が一基。

47

拝殿の右手にはのぼりや団扇などが。

58

神主さまのお清めを全員で受けました。

41

そして、いざ練り歩き。

熱い!!暑い!!

35

途中の休憩場所の公園でのカルピスはおいしかったですねー。

59

そして、引き継ぎ先である、羽根のお宮さんへ。

当祭りではドレスコードがあり、

男性はすべて白のワイシャツに黒のズボンで、

これだけの人が集まると、すごい力を

感じましたね。


26

無事に引継ぎが完了。


暑いなかでしたが、伝統あるお祭りに

参加できたことはいい経験ができました。


梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね。

ご自愛ください。