こんばんは。

岡崎市議会議員の小田たかゆきです。

本日は所属する経済建設委員会、そして決算分科会に出席してきました。

阿知波ICの用地買収や中央総合公園の武道場の改修などが主だった議案でした。

また、予算は花火大会の中止による減額補正など、コロナによる影響がもろに予算に反映されるものとなってしまいました。

なんでもかんでも市が持ち出して支出はもちろん謹まなければなりませんが、それでも、「これがなくなると困る人もいるよな〜」「みんな楽しみにしていたんだろうな〜」とか、いろいろと考えてしまうものです。

いかに経済をまわしていくことができるのか。

すこし新型コロナウイルス感染症が見えてきつつあるいま(この表現は当初と比べ、相対的に、という意味ですが)、あらためて考えていかなければならない課題ですね。

さて、台風の影響が心配される一日でもありました。

みなさんの周りは大丈夫だったでしょうか。

またなにかお気づきのことがありましたらなんなりとお申し付けください。


それでは。


-------
Line公式アカウントなどさまざまなSNSで、岡崎市内の情報や議会での活動を発信しています。
ぜひ、ご登録お願い致します。

友だち追加