こんばんは。

岡崎市議会議員の小田たかゆきです。

こういう時は話題をすこし考えてしまうものですが、あえて、「おこれは」と思った記事を紹介。


なんせ建築好きなもので、こんなビッグネームがデザインした公衆トイレを街につくろうという企画があろうとは。

さすが首都東京という感じですが、たしかに海外に比べると、日本の公衆トイレの清潔さや機能の高さは群を抜いたものがあり、これがひとつの日本の長所であることは間違いないのですが、すごい。

改修費も一箇所あたり一億円と高額なもので、なかなか合意形成が難しいところもありそうですが、それでも、こんなトイレがあるとは…

岡崎市内にも公衆トイレがあります。さすがにここまでとはいいませんが、それでも、古いものは改修していく必要がありますね。

こんな時期で、首都圏にいくことは叶いそうにもありませんが、いつか機会があれば訪れてみたいですね。

それでは。



-------
Line公式アカウントなどさまざまなSNSで、岡崎市内の情報や議会での活動を発信しています。
ぜひ、ご登録お願い致します。

友だち追加