こんばんは。

岡崎市議会議員の小田たかゆきです。

本日付で我が会派の代表である杉山議員が会派異動届を提出させていただきました。

変更点は2点。

ひとつは、江村力議員の会派からの離脱。もうひとつは、会派名の変更で「チャレンジ岡崎・黎明の会」とすることです。

江村議員とは4年前の当選後から政策協定を結ぶかたちで、一緒に活動をすることとなりました。とはいえ、教員として、また元教育長として、行政に精通している江村議員にはこれまで多くのご指導、ご教授をいただいてきました。

いつ、いかなるときも、子ども達のことを考え、そのために、ときに執行部や他の議員との激しい論戦をも厭わないその姿勢は、わたしたちにとり、ひとつの大きな指針となったものです。

そのようななかで、今回の事態となったのは、おおきくコンベンション施設の見直しにかんする是非についてでした。

建設計画の見直しは必要だが建設に関しては是とするわれわれと、そもそもの中止を求める江村議員と最後まで一致することができず、今回の離脱となりました。


とはいえ、これまでのご指導には心から感謝したいと思っています。

会派としては3名となります。

残された任期は短いものですが、より一層、負託に応えることができよう精進してまいりたいと思います。

あらたな体制となりますが、引き続きよろしくお願いいたします。

-------
Line公式アカウントなどさまざまなSNSで、岡崎市内の情報や議会での活動を発信しています。
ぜひ、ご登録お願い致します。

友だち追加