こんばんは。

岡崎市議会議員の小田たかゆきです。

持続化給付金の申請サポート会場が5/24(日)岡崎にも立ち上がることとなりました。

岡崎会場
https://counter.jizokuka-kyufu.jp/JK-285

場所は東岡崎駅の岡ビル百貨店3Fですが完全予約制ですので、詳細をぜひ上記のURLでご確認の上、行動していただきたいと思います。


と、ここで記しつつ、一抹の虚しさを感じるのは、こういった情報をweb上で取得できないひとにこそ、上記のようなサポート会場が必要だったりするからです。

今回の持続化給付金は現状では基本的にweb申請のみ。

普段からパソコンやスマホをいじっているひとに取り、申請はそれほど難しくないのですが、他方で、そんなもんはよくわからん、という事業者の方もいるのも事実です。

そういう達にこそ、そういう人たちのために申請会場があるのですが、残念ながら、そういう方たちはこのような情報を読むことはないものです。

ということで、もし、みなさんの周囲で持続化給付金の対象になりそうなかたで、苦手そうなかたがいればぜひお声がけしてあげて頂ければと思います。

口コミ。これに勝るものはありません。


それでは。

-------
Line公式アカウントなどさまざまなSNSで、岡崎市内の情報や議会での活動を発信しています。
ぜひ、ご登録お願い致します。

友だち追加