こんばんは。

岡崎市議会議員の小田たかゆきです。

今日から新型コロナウイルス感染症対策協力金の申請受け付けがはじまりました。3密回避のため郵送をお願いしているそうですが、市役所西庁舎1Fには申請窓口が設置されていますので、お困りの際はぜひ。


小中学校の再開にたいするスケジュールが示されました。


長きにわたる学校休業そして再開は保護者の方、児童生徒、学校の先生がたにとりなにかと不安なことも多いかとおもいます。

できる限りのことはしていきたいと思いますので、またなにか御気付きのことがありましたら連絡をいただければと思います。

以下、通知の転送です。

1 通常の学校生活までの段階的な対応について
⑴ 学校再開準備期間
5月18日月曜日から5月20日水曜日まで
この期間の登校日、登校方法、登校時間などは学校裁量とします。
⑵ 臨時休業
5月20日 水曜日まで
⑶ 学校再開日
5月21日 木曜日
・5月29日までは以下のとおり登校する児童数を減らし感染防止を図ります。
ア 5月21日木曜日~26日火曜日
 教室に入る人数を10人程度とし、授業を午前中3時間以内とします。
イ 5月27日水曜日、5月28日木曜日
教室に入る人数を20人程度とし、授業を午前中3時間程度とします。
ウ 5月29日 金曜日
全員登校とし、授業を午前中3時間程度とします。
※ 5月28日 木曜日までは自主登校教室を開所します。
・ 6月1日からは全員登校とし、通常授業(給食あり)とします。
なお、部活動については児童生徒の健康を鑑みながら実施の判断をします。

2 夏季休業の短縮について
⑴ 夏季休業期間
8月8日(土)~8月23日(日)
・1学期の終業式は8月7日(金)に行います。
・2学期の始業式は8月24日(月)に行います。(給食・弁当無し、半日登校)
⑵7月21日(火)から8月7日(金)までの平日は、午前中、授業を行います。
午後は今後の新型コロナウイルスの第2波、第3波の感
染拡大に備えた校内のネット環境を整える工事などを
行います。
⑶給食などについて
1学期の給食は7月20日(月)まで行います。
7月21日から8月7日までは給食、弁当なしとします。
2学期の給食は8月25日(火)から行います。

-------
Line公式アカウントなどさまざまなSNSで、岡崎市内の情報や議会での活動を発信しています。
ぜひ、ご登録お願い致します。

友だち追加