議会広報委員会を開き、5/1発行予定の「議会だよりvol.202」と先日行った大学生との意見交換会のさいに集めたアンケートのまとめ、その意見交換会のさいに出た提言をまとめたものを議論、可決しました。

議会だよりの表紙は意見交換会の模様を収めたものを採用し、タイトルはごちゃごちゃするので今回はなしで。

中身は代表質問での議論や議案審議のやりとりをまとめたものとなっています。今後、最終稿の確認を来週の委員会で議論し、5/1ごろにはみなさんのご家庭に配布されることとなります。2020年度のvol202というロゴ良き今号となっていますので、ぜひご家庭に届いたさいは一読していただければ幸いです。

また意見交換会のまとめは本日可決となりました。今後は4月下旬におこなわれる各派の代表者会議で報告。その後、御議決いただけた場合は議長宛てで市長をはじめとした担当部署へと提言書を渡すという運びとなります。

こちらについて忙しい合間をみて大学生の方々に参加いただいたものですので、時期を見て、大学へも報告にいかせていただければと考えています。

このような折りですので、会議は簡潔に、かつ、広い会議室で各委員の距離を取り行われたことを申し添えておきます。

それでは。

-------
Line公式アカウントなどさまざまなSNSで、岡崎市内の情報や議会での活動を発信しています。
ぜひ、ご登録お願い致します。

友だち追加