こんばんは。

岡崎市議会議員の小田たかゆきです。

いよいよ迫ってきたのは一般質問の登壇日です。この土日もいろいろとやることがあるのですが、やはりこのことは頭から離れず、こうしよう、ああしようと無駄に頭を働かせています。

というのも、今回通告したもののひとつに「キッズデイズの評価」があります。夏休みを3日間短縮して、そのかわりに10月の第1土曜日日曜日の前の平日三日間を休みにする例のあれです。

今年度から実施したものですが、発表したのは今年の1月初旬でした。そのことをとりあげてから、実施されるまでの半年間、つねに拙ブログの人気記事ランキングを独走。いつも無風なコメント欄が、この記事にかんしては多くのかたからご意見をいただきました。

それをいただくたびに、都度、教育委員会に伝え、また必要とあらば見解を聞いてきたわけですが、公的な場では一度もそのお声をお伝えすることはありませんでした。

12月の一般質問では、そのいただいた声をわたしなりに噛み砕きながら、いくつか質していきたいと思います。

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、つい先日、岡崎市は来年度も同じようにキッズデイズの実施を発表しました。スケジュール感は前回と同じようなものですので、一見すると、いただいた声が届いていないとお感じになるかたもいらっしゃると思いますが、それでも、いくらかは、考慮していることと思います(たぶん)。

ともあれ、5日の木曜日が期日です。

しっかりと準備してのぞみます。

それでは。


-------
Line公式アカウントなどさまざまなSNSで、岡崎市内の情報や議会での活動を発信しています。
ぜひ、ご登録お願い致します。

友だち追加