こんばんは。

岡崎市議会議員の小田たかゆき(@odatakayuki1984)です。

議会人事後はじめて委員長として迎える議会広報委員会が行われました。

議会広報委員会が所管する事項は、議会広報の発行や、キッズページ、Youtubeによる委員会録画中継、そして大学生との意見交換会などであることを確認しつつ、今後どのように進めていくのかを共有確しました。

また、11月臨時会で決定したことをお知らせするための「議会だより」の表紙写真の決定も併せておこなわれました。

こう、書くと、意外なほどにさらっとしたものですが、う〜ん、緊張しました。

委員会においては発言を要求する者は挙手、または手元のボタンを押し要求。机上に置かれたマイクに設置された赤色のランプが点滅、委員長が発言者を名指すことで、発言の機会を得ることができます。

ということをすっかり最初に忘れ、虚しく赤色に点滅したまま委員会室が沈黙。ということがありました。

何事も勉強ですね。

その後も拙い進行ではあったと思いますが、副委員長をはじめ委員のみなさまに支えて頂きながら、なんとか最後まで辿り着くことができたのではないかと思っています。

本当に皆様には感謝です。

ということで、なんとか初めての委員会を終えることができました。ふ〜。

これからは今日以上にどのような議論が行われるかをしっかりと事前にシミュレーションして臨みたいと思います。

それでは。

-------
Line公式アカウントなどさまざまなSNSで、岡崎市内の情報や議会での活動を発信しています。
ぜひ、ご登録お願い致します。

友だち追加