こんばんは。

岡崎市議会議員の小田たかゆき(@odatakayuki1984)です。

明日から週末です。10月11月はイベントが多い季節で、明日も大きなイベントが二つほどおこなわれるようです。いつもなら、ここにその情報を貼ってみたりするのですが、さきほど、ふと、気付きました。もうそれらの情報は十分にSNS上に発信されているのではないかということです。

行政のLineはもちろん、HP、FB、Twitterがあります。またそれ以外にも、個人の方で岡崎市内のイベント情報を発信するブログやインスタが運用されており、そのアクセス数や登録者数はすくなくともわたしがやっているSNSよりは上です。

3年前にはそれらの情報があまりよくわからないという声をよくいただきました。「後から知ったよ。行きたかった」というものです。それではもったいないと思い、可能な限り発信をしていこうとおもっていままでイベント情報なんかも意識を持って発信してきましたが、たぶん、もうその必要性はないほどまでになってきていそうです。

そういうたぐいの情報は少し意識的になればいくらでも取得できる環境がすくなくとも整っています。

ということで、今後はあまりそういう方面の情報発信は控えめにしていこうと思うのですが、どうでしょうか。

なんにしても、いい環境になってきましたね。

それでは。



-------
Line公式アカウントなどさまざまなSNSで、岡崎市内の情報や議会での活動を発信しています。
ぜひ、ご登録お願い致します。

友だち追加