こんばんは。

岡崎市議会議員の小田たかゆき(@odatakayuki1984)です。

本日は朝からひとつ頼まれていたカーブミラーの補修があり、その現場へ行ってきました。トラックかなにかが擦ったことによるものだとおもいますが、一眼でわかるミラーの破損と、また接触により向きがずれている感じでしたので、これは安全安心課送りです。

と、もしみなさんもこういう機会がありましたら(ないですかね?!w)、ぜひ覚えておいて欲しいのは、カーブミラーの管理番号を控えることを忘れないことです。また、もし電柱に設置されているものであればその電柱にふられている番号を控えておくというのもおすすめです。

51053AE1-ECE1-4FF5-ACA7-D50326F80DAA_1_105_c

これらの番号を先方に伝えることでスムーズに要請箇所を伝達することができ、スムーズに物事をすすめることができます。

「電柱番号 52メ751に設置されたカーブミラー4938です。(写真を見せる)。よろしくお願いします」とかいうと、なんとなく出来る男風味な会話が成立します。

ついでにお得な情報をもうひとつ。というほどのことでもありませんが、緊急通報でもこの電柱にふられた番号を伝えるのは有効な手法です。この番号を伝えることで、瞬時に指令センターは場所を確定することができるシステムになっていますので、もし「どこかわからない!」という時は、電柱にふられている番号を伝えるのもひとつです。最近では携帯電話のGPSがあるので、そちらの方がいいかもしれませんが、こういう方法もあると頭にいれといていただければと思います。

それでは、また〜。

-------
Line公式アカウントはじめました〜!!
日々の情報はこちらでも発信しています。
↓ここを押してくださいね〜
友だち追加