こんばんは。

岡崎市議会議員の小田たかゆき(@odatakayuki1984)です。

いよいよイベントの秋がはじまろうとしています。

ということで、今週末のイベントをご紹介。

まずは、JR岡崎駅東口出会いの杜公園で、今日(9/20金)明日(21日土)の16時~21時で開催されている「なかよし横丁(昭和横丁)」。


こちらは先ほど少しだけ伺ってきました。
MVIMG_20190920_171339


「五番街のマリーへ」「酒と泪と男と女」「やっぱ好きやねん」など昭和の名曲が流れなかで、飲み物はお酒、珈琲、オーガニックなドリンク、食べ物は深谷鶏肉店さん、山善さんの鶏肉や肉、そして、宮城県の鯖缶や日本酒、それ以外にも、小物に衣服などのお店が並びとてもいい雰囲気でした。

ぜひ、雨がすこし心配ではありますが、明日もやっているみたいなので、足を運んでみてください。


次に、こちら。

場所は同じ出会いの杜公園にて「カリビアンガーデン」が9/22の日曜日、11時〜18時まで開催されます。


こちらは昭和とはうって変わり、カリブ、レゲエがテーマとのこと。ジャマイカといえば、そう1998年W杯で日本代表が惜敗したあのチーム、ということしか思いつかないので、これを期に他のことにも触れてみれたらと思います。

日付は前後しますが、明日(9/21)の夜には「やはぎかん」にてYAHAGI JAZZ NIGHT 2019も開催されます。当日券はあるかどうかはわかりませんが、一応記載はありますので、もしご興味があれば直接現地へと出向いていただく価値があるかもしれません。




そのほかにも中学校の運動会、消防団の技術発表会と行事があります。


そして、本日よりついにラグビーW杯2019が開幕!!

いままでラグビーと縁がなかったので、今大会を契機に「にわかファン」としていくつかの試合はテレビで観戦をしたいと思っています。

ということで、いろいろとイベントの秋が始まる予感のする週末です。

雨心配ですが…


それでは。

-------
Line公式アカウントはじめました〜!!
日々の情報はこちらでも発信しています。
↓ここを押してくださいね〜
友だち追加