こんばんは。

岡崎市議会議員の小田たかゆき(@odatakayuki1984)です。

今日は仲のいい方達とバスにのり道の駅とよはしにはじめておじゃましてきました。

道の駅とよはし」は豊橋市内の国道23号線沿い、浜松にも近い幹線道路沿いに位置する施設であり、JAさんが経営する産直施設に併設されるかたちで今年の5月下旬にオープンしました。

建物の内装は木材を中心に設えられており、暖かい雰囲気でした。広々とした店内の片隅には「プロジェクト室」と呼ばれるレンタルスペースがあり、地域コミュニティを創出を目指していることが伺えます。

また、テナントとしては、豊橋初のコンセプトショップ「temiyo」が展開されており、豊橋ブランドを発信、売り出していこうとする気概を感じるものでした。

うん、なんか硬いですね。笑

とりあえず大事なことは、岡崎からでしたら国道23号にのり、ひとっ走りで「道の駅とよはし」までいけます。そこで、すこし休憩。ジャラードでも食べながら、東三河のお土産や地場の野菜などを物色。その後、一路東に走り、1号線に合流。ここからは遠州灘を眺つつ走ることができるので、まさにドライブにはうってつけです。

帰りは来た道を戻るもよし。東名に乗り帰るもよしです。

ということで、軽いノリで、ぜひ、最後の夏の思い出にいってみるのがいいかもしれません。

それでは。