こんばんは。 

岡崎市議会議員の小田たかゆき(@odatakayuki1984)です。

小・中学生の夏休みものこりわずかとなってきました。今年は秋休み(キッズデイズ)の影響もあり、少し早く2学期が開始となりますが、やはり気になるのは暑さです。

昨年の9月の気温をみると30度を超える日は10日もないと推察できるところですが、それでも厳しい日になることも予想されるわけです。
スクリーンショット 2019-08-23 17.39.31
そんななか、今年からはみなさんご存知のように岡崎市内のすべての小中学校で空調が整備され、7月から本格稼働となりました。

また、それにあわせて、市が作成した「岡崎市立小中学校空調設備運用指針」が先日公表されました。

ここでは、室温は28度に保つこと、換気をすることなどがうたわれています。

なんにしても、新学期がはじまってもしばらくは暑さに気をつけつつ活動してもらいたいと思います。

それでは。


-------
Line公式アカウントはじめました〜!!
日々の情報はこちらでも発信しています。
↓ここを押してくださいね〜
友だち追加