いよいよ明日からお盆休みというかたもおおいのではないでしょうか。

こちらによれば、お盆の帰省ラッシュは明日(10日)がピークだということですので、いまごろ旅支度をしているかたもいるのかもしれません。

いちおう申し添えておけば、市役所はカレンダー通りの営業ですので、来週の月曜日は振替休日、火曜日からは平常運転がおこなわれるはずです。「お盆だけどたいへんですね」と職員のかたに聞くと、順繰りに有給を取得しつつ休んだり、それができない人はお盆開けにまとまった休みを取得しいたりするそうで、それはそれで違った楽しみがある、と伺ったことがあります。

まあ、さまざまな環境があるということですね。

ともあれ、いよいよ明日からお盆休みとなります。

とはいいつつ、ぽつぽつと仕事があり、なかなかまとまった休みをとるわけにはいきませんが、ゆっくりできるときはおもい切ってそうしたいと思います。

-------
Line公式アカウントはじめました〜!!
日々の情報はこちらでも発信しています。
↓ここを押してくださいね〜
友だち追加