DSC_1166
今日はいろいろな方と、さまざまな場所で意見交換を。

まず午前中は学区の体育委員会さんが主催するニュースポーツ体験でした。こちらでは、ウッドカーリングとファミリーバトミントンが行われていました。
子どもから大人まで誰もが一緒になって楽しむことができるスポーツはいいですね。

午後からは冒頭の写真にあるようにソフトボール協会審判部の講習会場へ。
今年こそは審判デビューをすることを宣言してきました。笑

そう、有言実行です…

また、講習会場であった六名体育館には、現在建設中の六名ポンプ場の立て看板がありました。
多くの人が使う施設であり、何が行われているのかが簡潔に書かれており有益な情報ではないかと感じました。

他にもお会いした方から、市政だよりが10月から月一になることをどう思うかと尋ねられたり、公共交通とくにバスの問題は市政としてはどうなのかを聞かれたりと、多くの意見交換を交わすことができた1日でした。

追伸
1548586825377
「今度はいつ帰ってくるの」
と息子に言われてしまいました。

来週はなるべく寝る前に帰れるようがんばるぞ!

それでは、また。