寒い1日でした。

朝起きてからというもの、年末年始の疲れがでたのか首筋が痛みどうも調子があがらない1日でした。疲れが出やすい季節ですね。

さて、いつもこういうものを書くと、あー疲れたとかいっちゃいけない立場なのかと思ったりして逡巡していまします。

「政治家は強く、健康」そういうイメージです。

そのイメージ通りの人もいるのでしょうが、わたしの場合はそうもいかず…

そういえば、かつてとある衆議院議員の奥さんとお話をしていたとき、

「主人は結婚してから一度も風邪とかで寝込んでいるのをみたことがない」

と聞かされました。

政治家というのは風邪ひとつひけないのか…と思ったりしましたが、

うん。無理ですね。笑

去年はインフルエンザになりえらい目にあいましたし、何回か風邪でダウンもしました。 

その度に、妻からは「食生活が悪い。リビングで寝るからだ」と言われるのですが、そう簡単に改善ができないもので…

ただ、風邪をひくと強制的に一日中寝ることになるので、意外といい休息になったりするので悪いことばかりではありませんが。

といいつつも、健康が一番。

寒い日が続きますので、ご自愛ください。