三が日が暮れようとしています。

明日から仕事初めという方も多のでしょうか。

なかなか連休明けはつらいもので、今年なんぞはすぐ土日が訪れる暦ゆえ日常に戻る気持ちを遠のかせるのにはうってつけです。

とか、ぐずぐず言いいつつ、今月のスケジュールを見直しToDoリストを再確認しつつ、明日からの本格稼働に向け準備をしているところです。

昔は新年ともなれば、真っ白なキャンパスに向き合い、さあ今年は何を描こうと張り切ったものですが、年を重ねるにつれ、向き合うキャンパスは幾重にも色が重なり下書きの線がむやみに走っているものとなる気するものです。

何を言いたかったのか忘れそうですが、そうそう、今年の目標の一端を考えての助走でした。

で、今年の目標の一つは「ほぼ毎日」ブログを更新することです。

うん。

なんだか小さいぞ。凡庸。ワクワクしない。

かもしれませんが、

質は量に比例する。量は質を伴う。

という格言に従い、圧倒的な量をまずは求めていきたいと思っているわけです。

それがほぼ毎日。です。

とカッコいい話とともに、昨年の暮にかつてから応援して頂いているかたから「情報発信が足りていない」とご指摘を受けたこともその要因としては大きいわけですが…

なにはともあれ、量を求め、多少質は度返しでもコツコツ積み重ねて行く所存です。
20190101104255.jpg
そう、毎日、ラジオ体操をする方達を見習いつつです。


それでは、また。