こんばんは。

岡崎市議会議員の小田たかゆきです。

雨が続きますね…

◼️
さて、今日は決算特別委員会の最終日でした。

決算特別委員会は、平成29年度の一般会計と特別会計をあわせた認定第1号の議案から、病院会計の認定をする第2号議案、3号が水道会計、4号が下水道会計を審議、認定の可否を論じる委員会です。

最終日の今日は、各委員会の分科会において論じられ、審議されてきた上記4件について各会派が意見を表明し、可否の表決がおこなわれました。

そのなかで、わたしたちチャレンジ岡崎無所属の会で意見表明した全文のこちらとなりす。
平成30年9月議会 決算特別委員会意見表面
ざっくり言えば、平成29年度は「ひとものしごと創生総合戦略」におけるいくつかのKPIは達成または達成見込みとのことでした。

歳入における自主財源比率は県内の平均と比較しても高く評価できるものでした。

とまあいろいろ書いてあるのですが、煎じ詰めて言えば、平成29年度の財政は良かった、そう言えると結論しました。

ということで、認定4件は可とさせて頂きました。

◼️
で、ここからは上記とはまったく関係ないのですが、はじめてこのブログを記載するにあたり、携帯端末で全てをやってみたのがこのエントリーのなりました。

…意外にいけるのでは。

いままではキーボードを叩き書いていたのが癖となり、なんとなくこの方法を忌避していたのですが、やってみると意外にいいものですね。

ことのついでに、記事となんの関係もないのですが書いている(親指を動かしている?!)横で息子が寝転びアンパンマンを見ていたので撮ってみました。
DSC_0455
楽しそう。

それでは、また。