8.19岡崎で全日本プロレスが開催されます。

20180819プロレス
そのPRのため全日本プロレスの所属選手である宮原健斗選手が岡崎の各所を訪問しました。

実は昨年、この全日本プロレスを応援する市内の方から「プロレスで岡崎を盛り上げたい」とお話しをいただいたことから微力ながらわたしも応援の輪に参加しています。

幾人かの人にこう伝えると「大丈夫か?!」と聞かれることがありました。

「黒い影が…」

「???」

そうか。そういう時代もあったんですね。というかいまもそういうものがあるのかもしれませんが(詳しいわけではないので)、あたりまえですが、わたしがいままで関わった人たちはそういう人はまったくいません。

むしろ、気持ちのいい人がおおいのでは…

ということで話しにさっともとに戻すとまずは市長を訪問。

そして、放課後等デイサービスの事業所を訪問。

最後は、元町珈琲若松の離れ」にて一日店長を。

と3箇所を目まぐるしくまわり、岡崎を後にされました。

道中に宮原選手とお話をする機会を得たのですが、プロレスラーもなかなかご苦労の多い職業だと実感しました。

団体と選手は単年度契約であり個人事業主であること。地方営業をしっかりすることでファンをつくること。新日本プロレス以外は集客が難しいことなど。

その一つ一つは楽しいことですよ。と前向きに話す宮原選手でしたが、華やなリング上の外では、涙ぐましい努力を続けているのだな〜と思う次第です。

正直、プロレスにまったく縁のない人生を送ってきましたが当日はしっかりとにわかで楽しんできたいと思います。

当日券もありますので、ご興味ある方はぜひ。

追記
8月2日の東海愛知新聞に記事が掲載されていました!

東海愛知新聞20180802宮原選手