いろいろなところにお邪魔してお話を伺いイベントの状況を視察してきました。

56
秋まつりの一幕


まずはファーマーズマーケットへ。岡崎駅前発展会さんが公認キャラクターの募集をしていました。


会場をぶらぶらしていると、手作りのスリッパを販売しているブースがあり、その方達から以下のような話をきくことができました。


含蓄がある一言に、驚くとともに市民病院ではどのような動きがあるのか、これは調べていければと思います。

ちなみにファーマーズマーケットのHPはこちらです。定期開催されており、地場のものがお安く買えること引き合いです。
岡崎ファーマーズマーケット
http://www.okazakicci.or.jp/chisan/branchshop2.html



そのあとは、2017岡崎城下家康公秋まつりに。
2017岡崎城下家康公秋まつり・商工フェアは11月4日・5日開催予定 | 岡崎市ホームページhttp://www.city.okazaki.lg.jp/300/301/p015333.html
こちらも市内ではかなり定着している秋のお祭りですが、市が主催者に名を連ねており、各課のブースがあるのが特徴的です。消防車の試乗や、名鉄バスの車掌体験などは子どもづれの家族で賑わっていたのが印象的でした。

個人的には、廃棄されたマンホールをオークションしているブースが逸脱のおもしろさでした。

マンホールの蓋のデザインは各自治体の裁量で決定されてきた経緯があり、いわゆる限定生産で地域性が非常に強いものとなっており、一部には人気だと聞きました。

明日(11/05)も開催とのことで、きになる方はぜひ。


最後は少し移動して?!岡崎JAZZSTREETのほうへ。
岡崎ジャズストリートオフィシャルサイト
http://www.okazakijazzstreet.com/
毎年訪れているイベントですが、有料会場はもちろんのこと、無料会場が充実してきており、ここだけの話し無料でも十分堪能できるかもしれません。といいつつ、継続的に開催するためにもぜひ買ってくださいね。笑


こちらも明日(11/05)は開催されていますので、ぜひご予定ないかたは足を運んでみるのも悪くないと思いますよ!

明日も天気は良さそうです!!


では、また。