こんばんは。

小田たかゆき@岡崎市議会議員です。

9月議会の一般質問の準備を進めているのですが、いつものことながらなかなか固まりません。

この言い回しは大丈夫か。この事実は正しいのか。誤字脱字。などなど。やはりみなさんからの負託に応えるためには、しっかりしたものを作りたい。が…

思い起こせば、小学生のころから夏休みの宿題を最後にとっておくことを習慣としていました。だいたいこれくらいかかりそうだという時間を見積もり、あとはおそのデッドラインまでは放置するという習性でした。

お陰で夏休み最後は半べそをかきながら缶詰となり、その癖は治ることもなく、中学生になると定期試験もその戦法でなんとか乗り切ってきた気がします(もちろん点数にはそれほど反映はされませんでしたが)。

三つ子の魂百まで。ですね。

子どものころはそれでもいいのですが、大人になり仕事をすると、計画を進めようとするまさにその時に他から仕事が舞い込み、結局時間がなくなるという失敗を招きますので、よい子のみなさんは、早めにとりかかりましょう。

ということで、決戦は8月30日(水)16:00~を予定しています。

まだ、時間はと思わず、〆切を手前に設定して完成を急ぎたいと思います。

それでは、また。