岡崎市駅東口の駐輪場が有料化に。


明日から無料駐車場が閉鎖となり、岡崎駅東口の駐輪場が有料化となります。ということで、雨降るなかでしたが駐輪場のオープニングセレモニーが開催されました。
DSC_0049


正面はこういう感じです。
正式名称は「TSUTAIアイビーパーク岡崎駅東口」です。
DSC_0047


駐輪場には専従の職員さんを配置し安全安心を第一としながら、高齢者の方の見守りや、まちづくりにも積極的に参加できるような体制を心がけているとのことでした。
DSC_0048


駐輪場はこんな感じです。
DSC_0055


精算機では、入庫後にパスワードを設定することが可能とのことでした。盗難防止もしっかりと。
DSC_0057


2階部分は定期で利用する方達のスペースとして確保されていました。下部写真の手前の部分を足で踏むと左右の台が移動するシステムで、これだと入出庫が比較的容易にできる設計です。
DSC_0058


岡崎駅東口の方は駐輪場以外にも、公園、ペデストリアンデッキ、そしてカフェ、レストラン、結婚式場の複合施設などこれから変化著しい場所でもありますので、これからも定期的にチェックしていきます!

では、また。