妹が結婚をしました。

1495967542249


感慨深いものですね。写真を見てお気づきだとは思いますが、性はオースティンに変わり、名実ともに小田家もグローバル化の波に向かい船を漕ぎ出したと確信をしております(グローバル化の意味が違うきがしますがw)。

エピソードを一つ。妹はかつて大学浪人をしていたことがあります。とあるテストで点数が悪かったのでしょう。母が励ます意味をこめて「兄も高校の時たいした成績じゃなかったけど、大学にいけたんだし、気にしなくていいんじゃない」と優しい言葉を投げかけました。すると、妹は「お兄ちゃんと比較するな!怒」と言い放ち、それから、2晩くらい自室に引きこもりました。

兄の立場からはとても悲しい話ですが、無事に大学に進み立派な仕事をしている妹です。いまとなってはよき思い出です。

なにはともあれ、本当におめでとう。そして、どうぞ末永くお幸せに。

では。